えこ⊿のいろいろ

台湾出身、独り言とか・台灣出身,自言自語的部落格

二ヶ月ぶりの更新/兩個月以來的更新

みなさん、おはようございます、こんにちは、それともこんばんは

更新が遅くなってすみません、えこです

 

タイトル通り、これは二ヶ月ぶりの更新でございます

 

この二ヶ月の間でいろいろありました

その中で一番楽しかったのは

マジカルミライ参加しましたー

ということです

 

まあそれは後日でお話しいたしますので

 

今日はちょっと来年の目標を書きたいと思います

 

はい、私の夢といえば

「北海道へ留学する」です

 

北海道の札幌、昔から大好きで

すごくいい思い出がある場所なんです

そしてミクさんの出身地ですし

それはもちろん、いきたいと思っています

 

が、これは無理になりました

 

なぜかというと

私の大学と北海道大学と交換留学契約をしていないから

最初は契約していると信じていましたが

これは自分の調査不足で

学校のせいではなく

自分がはっきり調査していないから

 

でも、今日先生から「北海道大学いけないよ」と言われて

日本語学科のオフィスからでてきたとき

少しだけ、泣いたのです

一時間ぐらいショックでした

 

自分はこれからどうするのか

このまま交換留学のことを諦めるか

それとも、他の学校へ交換留学していくのか

 

そもそも自分はほんとに交換留学できるのか

交換留学生の選考基準を見て

「合格できないのかな」と

 

だんだん臆病者になりました

 

そこで、パソコン教室で

マジカルミライ2017のホームページを開いた

「幕張メッセ 9/1〜9/3」と書いてあります

 

「もし、東京の大学へ交換留学することができたら、マジカルミライも絶対行けるんじゃない?」

「8月末日本へいって、マジカルミライ参加して、そして東京の大学で留学生活を始める」

と、頭のなかで、こういう考えがありました

 

「割りといいじゃないかな」

 

そこから、東京にいる交換留学先を検索して、選考基準と用意する書類もいろいろ調べました

 

すべてが、ちょっと明るくなった

 

やっぱり日本へ、いきたい

やっぱり札幌も、いきたい

やっぱり交換留学、したい

やっぱりもう一度あの場所へ、戻りたい

 

と、思うので

来年の3月、申込書を提出します

選考が順調だったら

8月末日本へ行きます

 

その前

学校の授業も

日本語も

ミクさんのことも

そしてたくさんのことも

頑張っていきたいと思います

 

どうぞ、よろしくお願いいたします

 

ー2016.09.26 スマホからー

(中国語翻訳は後日追加する予定です)