えこ⊿のいろいろ

台湾出身、独り言とか・台灣出身,自言自語的部落格

Pick Me Up-歌詞和訳

【Pick Me Up】

POPPROでフルバージョンが聞けます。

www.poppro.cn

アーティスト:敵門 feat. 初音ミクV4C

作曲・作詞:敵門(リンク先はTwitter)


日本語訳:えこ

 

本曲は「MikuWithYou 2018 楽曲コンテスト」のグランプリ曲です。

~~~~~以下は歌詞和訳~~~~~

Stand Up 爆發音浪
Stand Up 爆発した音
現在是我的主場 雙手舞動飛揚
今は私の出番だ 両手を振って舞う
聚光燈因我照亮 全場閃耀的螢光棒
スポットライトを私に当てる 会場内輝いているペンライト
Come on
Come on
Pick me up
Pick me up
Pick me up
Pick me up
Pick me up
Pick me up

 

許下一個願望 挑戰了幻想
願いを込めて 幻想に挑戦した
可現實的衝擊 很受打擊
けど現実は衝撃的で とてもショックで
偷偷躲著悲傷
こっそり隠れて悲しんでいる
期待的小願望 遇上了小徬徨
期待した願いは 迷いに遭った
是否能自信的 鼓起勇氣
自信を持って 勇気を出して
來到你身旁
君の側へ行けるのかな

 

No 睜大雙眼 朝著期待的方向
No 目を開けて 期待の方向へ
Go 握緊手心 旋律正迴蕩飄揚
Go 手を強く握って メロディーが響き合っている
Yes 我的聲音 不懼怕風雨捶打
Yes 私の声は 土砂降りにも怯えず
再艱辛 再苦澀 也逆風茁壯
辛くても 苦しくても 逆風の中で成長していく

 

Speed Up 穿越幻想
Speed Up 幻想を抜けて
站在了舞台中央 雙手舞動飛揚
ステージの真ん中に立った 両手を振って舞う
聚光燈因我照亮
スポットライトを私に当てる
傻笑 不是我的專長
ヘラヘラ笑うのは 私の専門ではない
我要沸騰全場
会場を盛り上げて見せるの

 

Stand Up 爆發音浪
Stand Up 爆発した音
現在是我的主場 共鳴我的聲音
今は私の出番だ 響き合う私の声
抹掉了你的淚光 全場閃耀的螢光棒
君の涙を拭いた 会場内輝いているペンライト
Come on
Come on
Pick me up
Pick me up
Pick me up
Pick me up
Pick me up
Pick me up

 

我們背離軌道 迷途中徘徊
私たちはレールから外れて うろうろと迷い込んで
在人流間衝散 他們嘲笑
人混みの中で離れ離れになって 他人に笑われて
否定這份期待
この期待も否定された
偷偷抹掉眼淚 深呼吸再次重來
こっそり涙を拭いて 深呼吸してやり直し
我深信與你的 這份覊絆
君との この絆は
能改寫未來
未来を変えると信じている

 

Hey 睜大雙眼 朝著期待的方向
Hey 目を開けて 期待の方向へ
Go 握緊手心 旋律正迴蕩飄揚
Go 手を強く握って メロディーが響き合う
Yes 我的聲音 不懼怕風雨捶打
Yes 私の声は 土砂降りにも怯えず
再艱辛 再苦澀 也逆風茁壯
辛くても 苦しくても 逆風の中で成長していく

 

Speed Up 穿越幻想
Speed Up 幻想を抜けて
站在了舞台中央 雙手舞動飛揚
ステージの真ん中に立った 両手を振って舞う
聚光燈因我照亮
スポットライトを私に当てる
傻笑 不是我的專長
ヘラヘラ笑うのは 私の専門ではない
我要沸騰全場
会場を盛り上げて見せるの

 

Stand Up 爆發音浪
Stand Up 爆発した音
現在是我的主場 共鳴我的聲音
今は私の出番だ 響き合う私の声
抹掉了你的淚光 全場閃耀的螢光棒
君の涙を拭いた 会場内輝いているペンライト
Come on
Come on
Pick me up
Pick me up
Pick me up
Pick me up
Pick me up
Pick me up