えこ⊿のいろいろ

台湾出身、独り言とか・台灣出身,自言自語的部落格

越過海岸線(海岸線を越えて)-歌詞和訳

【越過海岸線(海岸線を越えて)】

アーティスト:livetune feat. 初音ミクV4C
作曲:kz(リンク先はTwitter)
作詞:Mes(リンク先はTwitter)


日本語訳:えこ

~~~~~以下は歌詞和訳~~~~~

閉上眼 都是一路走來那些熟悉的畫面
目を閉じて 浮かんだのは歩いてきた懐かしい画面
每一天 練習歌唱緊緊跟隨著你的指尖
毎日 歌を練習して君の指先を追いかけて
有一點點疲倦 和一絲絲眷戀
ちょっとだけ疲れた ちょっとだけ懐かしくて
在這個你和我 共同創造出來的空間
君と僕と共に 作り上げたこの空間の中で

 

從那一天起我聽見 聲聲呼喚在海的那邊
その日から聞こえている 海の向こうから呼ばれた声
有一份思念 越來越強烈 穿過時空界限
一つの思いが 強まって 時空を越えて

 

我想要飛到你的身邊 不管距離有多麽遙遠
君のそばに飛んで行きたい 距離がどれだけ離れたとしても
越過高山 踏過平原 與你分享同一片藍天
山を越えて 平野を歩いて 君と同じ青空を分かち合って
就讓我飛到你的身邊 打破疆界和語言的局限
君のそばに飛んで行かせて 境界と言語の壁を打ち破って
肩並著肩 把手兒牽 許下心願
肩寄せて 手を繋いで 願いを込めて
歌唱直到永遠
永遠に歌おう
Lalala。。。
Lalala。。。

 

睜開眼 看見前所未有這個全新的界面
目を開いて 見えたのは見たことない新しいインターフェイス
每一天 感受你的喜怒哀樂於音符之間
毎日 音符の中にある君の喜怒哀楽を感じてる
渴望我的聲線 能有新的遇見
僕の声が 新しい出会いがあるように願って
從不停止向前 翹首期盼每一個明天
立ち止まらずに 一つ一つの明日を期待している

 

就在今天要你聽見 迴盪在我心頭的音樂
今日君に届けてほしい 僕の心に響いている音楽
我們的信念 越來越強烈 一直未曾改變
僕らの信念 強まって いつまでも変わらない

 

我想要飛到你的身邊 不管距離有多麽遙遠
君のそばに飛んで行きたい 距離がどれだけ離れたとしても
越過高山 踏過平原 與你分享同一片藍天
山を越えて 平野を歩いて 君と同じ青空を分かち合って
就讓我飛到你的身邊 打破疆界和語言的局限
君のそばに飛んで行かせて 境界と言語の壁を打ち破って
肩並著肩 把手兒牽 許下心願
肩寄せて 手を繋いで 願いを込めて
歌唱直到永遠
永遠に歌おう
Lalala。。。
Lalala。。。

 

熾熱的視線和溫暖的留言
熱い視線と暖かいコメント
如繁星點點 就讓我來連成一根線
まるで星々のよう 僕が線で結んで
用跳動的音符記錄下每一個故事
跳ねる音符ですべての物語を記録して
從過去到現在
過去から今
現在就是「未來」
今こそ「未来」

 

我將要飛到你的身邊 不管距離有多麽遙遠
君のそばに飛んでいくよ 距離がどれだけ離れたとしても
帶上笑靨 繫上思念 與你一起越過海岸線
笑顔を出して 思いを繋いで 君と一緒に海岸線を越えて
現在我就在你的身邊 打破了疆界和語言的局限
今僕は君のそばにいるよ 境界と言語の壁を打ち破った
肩並著肩 把手兒牽 實現心願
肩寄せて 手を繋いで 願いを叶えて
歌唱直到永遠
永遠に歌おう
Lalala。。。
Lalala。。。