えこ⊿のいろいろ

台湾出身、独り言とか・台灣出身,自言自語的部落格

はじめまして/初次見面

このブログを読んでいただいているみなさん、
おはようございます、こんにちは、それともこんばんは〜
はじめまして、えこです。


この度、ブログ始めました、どうぞ宜しく〜

 


このブログを始めたきっかけは、ツィッターの友人(ツイ友)をブログを始めた時「えこ、ブログやらない?」と言ってくれたので(笑)

でも実は、「ブログやりたいな〜」という考えは、高校卒業からずっっっと思いました。

だから、ブログ始めた。

せっかくですから、ちょっと自己紹介したいと思います♪


私は初音ミクさんPerfumeさんのこと大好きです♪♪♪
はい、大ファンです♪
だから、このブログは、ミクさんとPerfumeさんの情報について、自分の感想を書きたいと思います♪
そしてボカロ曲の歌詞を勝手に翻訳しています、もし機会があったら、このブログで貼る可能性があるかもしれない〜
(このブログは、情報サイトには「なれない」ので、もし情報を探しなら、別の情報サイトをおすすめです〜)


そして、今の状態について

私は台湾出身、19歳、未熟な大学一年生。
大学の専攻科は日本語学科です♪
普段は、ボカロ曲の歌詞を勝手に翻訳したり、情報を翻訳したり、曲を聴いたり......とかw
翻訳は趣味の一つですが、日本語はまだまだです。
だから、文法が怪しい可能性があります、ご了承ください(^_^;)
もし誤りの場合があったら、遠慮なく教えてください、お願いします!


自己紹介はここまで、ちょっとまとめて

えこ、台湾出身、大学一年生、日本語学科
好きなアーティストは初音ミクさんPerfumeさん
趣味は翻訳
日本語はまだまだですが、どうぞよろしくお願いします〜


最後は、ブログの方向と名前について

ブログの方向:
1Perfumeさんと初音ミクさんの情報について、感想を書きます。
2情報を少し書きますが、このブログは「情報サイトではありません」、情報を探しなら、別の情報サイトをおすすめです〜
3日常生活と日本語の勉強について書きます。
4Facebookでのポストとツイートをまとめて、ここで貼る可能性があります。
5ボカロ曲の歌詞の翻訳、ここで貼る可能性があります。
中国語と日本語で同時に更新します♪内容はほぼ同じだと思います♪

ブログの名前:
えこ、P.M.日常(仮)」です!
PはPerfumeさんのP、そしてMはミクさんのMです♪
Party Maker♪(Perfumeさんの曲です)
(ポケモンとかではない)
そして日常生活も書きますので、「日常」をつけました♪
名前はまだ変更する可能性がありますので、「(仮)」をつけました、ご了承ください(^_^;)


それでは、「えこ、P.M.日常(仮)」、これからもよろしくお願いします♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


來到這個部落格閱覽的各位朋友、
早安、午安、或是晚安〜
初次見面、我是えこ。

趁著這次機會、敝人開設了部落格、請多指教〜

開始寫部落格的原因、是因為推特上的友人(推友)在開設部落格的時候對我說了「えこ、你要不要也寫寫看部落格?」(笑)

不過其實呢、「我想要寫部落格〜」這種想法、其實從高中畢業之後就一~直這麼想著。

因此、我開設了這個部落格。

機會難得、我想在這裡稍微介紹一下自己♪

我非常喜歡初音ミクPerfume♪♪♪
是的、我是大粉絲♪
也因此、在這個部落格中、我會對ミク和Perfume的新情報、在這裡寫下自己的感想♪
另外我也正在自己翻譯VOCALOID歌曲的歌詞、如果有機會、我可能也會貼在這個部落格裡面〜
(本部落格、「並不會」成為情報網站、如果說各位正在找情報、敝人推薦到其他的情報網站〜)


然後、說說現在的狀態

我是台灣出身、19歳、還未成熟的大學一年級生。
在大學的專攻科是日文系♪
平常、就自己翻譯VOCALOID歌曲的歌詞、翻譯情報、聽聽歌曲......等等w
雖說翻譯是我興趣中的其中一個、但我的日語還不算好喔。
因此、可能日語文章中的文法會有點怪怪的、請各位諒解(^_^;)
如果說文法上有錯誤的地方、請不要客氣告訴我吧、拜託各位了!


自我介紹就到這裡為止、稍微整理一下

えこ、台灣出身、大學一年級、日文系學生
喜歡的歌手是初音ミクPerfume
興趣是翻譯
雖然日文能力還很差、請各位多多指教喔〜


最後、談談本部落格的方向和名字

本部落格的方向:
1對Perfume和初音ミク的情報、寫寫自己的感想。
2雖然也會貼一些情報、但這個部落格「並不是情報網站」、如果正在尋找情報、敝人推薦造訪其他的情報網站〜
3寫寫日常生活和日文學習的一些心得。
4在Facebook的貼文和推特的推文、可能會整理之後貼在這裡。
5VOCALOID歌曲的歌詞翻譯、可能會貼在這裡。
會用日文和中文同時更新♪兩者的內容大概是一樣的♪

本部落格的名稱:
是「えこ、P.M.日常(仮)」!
P是代表Perfume的P、然後M是代表ミク的M
Party Maker♪(Perfume的其中一首歌曲)
(不是神奇寶貝等等的)
另外因為會在這裡寫些日常生活、就加上了「日常」♪
因為名字還會有變更的可能、就加上了「(仮)」、請諒解(^_^;)(註:「仮」代表未定的意思)


那麼、「えこ、P.M.日常(仮)」、接下來也請各位多多指教♪

 

 

twitter.com